みなさん、こんにちは。
NPO法人リカバリーサポートセンターACTIPSが運営するACT-Jの活動をお伝えするためのウェブサイトです。
講演会を初めとしたイベントのお知らせ、求人情報など、随時アップしていきますので、よろしくお願いします。
東日本大震災の影響を受けた皆様、現在も被災地で、過酷な状況を過ごしている皆様に心よりお見舞いを申し上げます。また、犠牲になられた数多くの方々のご冥福をお祈りいたします。
そして、自分たちの生活をとりもどし、人生をとりもどす、皆様のさまざまな工夫や努力が、必ず実り多き復興につながることを、ACTに関わる全国の仲間たちとともに、固く信じております。私たち自身も、復興の過程で私たちにできることを、し続けていきたいと思います。
私たちリカバリーサポートセンターACTIPSは、訪問看護ステーションACT-Jを拠点に、平成20年4月より事業ベースでACTを展開している NPO法人です。
現在11名のスタッフが在籍し、主軸であるACTの実践はもちろん、日本におけるACTの普及・啓発も大切な事業のひとつとして、活発に活動を行っております。
今回の2011年度の募集では、看護師の資格を持つ方を求めております。
募集要項は以下のとおりです。
地域での本格的な包括的な支援プログラムに関心のある方の応募をお待ちいたします!
NPO法人リカバリーサポートセンターACTIPS 理事長 福井 進
ACT-J 臨床チームチームリーダー 足立 千啓
ACT-J 訪問看護ステーション 管理責任者 増子 徳幸
メールアドレス:secretary@actips.jp
ACT-Jは、日本初のACTの実践をはじめたチームです。
多職種チームで、訪問を主体として精神障害を持った人々の支援 をするACTは、今までとはまた一味違った臨床の醍醐味があります。また、地域中心の精神保健医療福祉システムとはどのようなものなのか、を実感しつつ地域の人々と作り上げていく面白さもあります。チャレンジングな仕事に、多くの方の応募をお待ちしております!